ミニ投票:過去の投票結果

(09)欲しい能力は?
(08)就職するなら?
(07)好きなキャラクターは?
(06)好きな「ますむら作品」は?
(05)悪役といえば?
(04)どのキャラクターになりたい?
(03)参加したいアタゴオルツアーは?
(02)好きな女性キャラは?
(01)誰の弟子になりたい?




ミニ投票(09): 欲しい能力は?
投票期間:2010年03月02日〜2010年06月30日
投票総数: 67

第9回のミニ投票は、「欲しい能力は?」というお題で、アタゴオル登場人物の持っている能力(特技)を選んで投票してもらいました。

順位職場(所在地)
得票コメント
1位パンツの語学力
34■自分は、日本語も怪しい・・・
■ツキミ姫の能力も捨てがたいが凡人には荷が重そうですね。その点語学力は趣味としてだけでも超・有用!
2位ツキミ姫の透視力
8■いろんな探し物を探したいです
3位テンプラのハーモニカ
7
4位ギルバルスの妖力6■ギルバルスかっこいい ギルドマのときが好きです
■ギル様かっこいい
5位唐あげ丸のバイオリン
3
ヒデヨシの食欲
3
時王の鉱呪文
3■ど・げ・も・ぐ・り・い!
8位ヒデ丸のスミレ文字解読
2■そりゃあもうスミレ学を堪能したい!
9位テマリの占い
1

圧倒的支持を集めたのはパンツの語学力です。
実用的な能力に人気が集中したのでしょうか。
皆様のコメント、どうもありがとうございました。



ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(08): 就職するなら?
投票期間:2009年11月03日〜2010年02月28日
投票総数: 74

第8回のミニ投票は、「就職するなら?」というお題で、ますむら作品の中で働いてみたい職場を選んで投票してもらいました。

順位職場(所在地)
得票コメント
1位粉雪亭(アタゴオル)
36■アタゴオルで暮らせるなら、タダ働きでも良いです!!
■ウエイトレスとしてがんばります!
■バイオリンを弾く身としては憧れの場所です。
■喫茶店に憧れます
■やっぱり色々な人が気軽に集まる場所がいいですね。
2位スミレ博士の助手(アタゴオル)
25
3位ナデイラ山天文台(ラビットタウン)
4■所長の賭博癖をなおしたい
4位アタゴオル気象台3■一度はキチンと当てたいw
海賊放送局(カリン島)
3■色々な自分の意見や町の様子などをマイクを通して喋ってみたい♪
6位カタツムリ社(アタゴオル)
2■がんばれカタツムリ社!!
7位波頭日報(ロバス島)
1■青インク専門記者になりそう
8位ねんねこ商会(ロバス島)
0

就職希望者が殺到したのは粉雪亭です。
逆に、ひとりの希望者もいなかったのは、ねんねこ商会。う〜ん、当然と言えば当然?
皆様のコメント、どうもありがとうございました。



ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(07): 好きなキャラクターは?
投票期間:2009年07月01日〜2009年10月31日
投票総数: 88(無効票1)

第7回のミニ投票は、「ますむら作品」の中から好きなキャラクターを選んで投票してもらいました。

順位キャラクター名
得票コメント
1位ヒデヨシ
43■どのキャラも好きだけど、ヒデヨシはダントツです!!
■ヒデヨシはかわいい!
■ボテ腹が好き
2位ギルバルス
11■カッコイイのに、どこか抜けてる、そんな彼が大好きです!!
3位パンツ
10
テンプラ10■帽子と銀ハープ・・・カッコいい!!
5位ヒデ丸
3■かわいいし、ヒデヨシの字が翻訳できるのがすごいです。
唐あげ丸
3■旋律を聴きたい
ツキミ姫
3■玉手箱ではじめて見たのが星街でのツキミ姫とヒデヨシ。強烈な彼(猫)に淡々と応対するクールな彼女にまず惚れました。
8位時王
2■もう1度「猫の森」に出てこないかなぁ…。
9位オリベ(アンダルシア)
1■不思議で妖艶なヒロインですよね。
テマリ
1

ヒデヨシが他を圧倒的に引き離し1位です。
ほとんどの票を持っていってしまってますね。
皆様のコメント、どうもありがとうございました。

過去の人気投票と比べてみても面白いですね。


ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(06): 好きな「ますむら作品」は?
投票期間:2009年03月01日〜2009年06月30日
投票総数: 86

第6回のミニ投票は、好きな「ますむら作品」を選んで投票してもらいました。

順位作品名
得票コメント
1位アタゴオルは猫の森
31■それもマンガ少年版の。
■やっぱこれっしょ
2位アタゴオル玉手箱
21■ひとつだけなんて選べないのです
■水の中で息ができるあのジュース?(名前忘れました)がほしいですw
■小学生の頃に初めて読んだアタゴオル。星街の話は何度読んでも懐かしさが込み上げてきます。
■一番キャラがかわいい時期?
■本当は後4つ投票したい…☆
3位アタゴオル物語
15■小学校のとき学級図書で見つけてから夢中になりました
■はじめて出会ったますむら作品でした。
4位コスモス楽園記
5■ますむら作品にどっぷり漬かる切っ掛けになった作品
5位ギルドマ
3■映画が今一つ、という声が気になって、昨日原作を買って読みました。少し難解。傍若無人に足が生えたヒデヨシに笑い、最後のページに胸がジンワリとしました。
アタゴオル(96〜97年)
3
アンダルシア姫
3■何もかも素晴らしい。
8位その他
2
9位ラビットタウン
1
オーロラ放送局
1
ジャリア
1
12位ヨネザアド物語
0
惑星ミマナ
0
ジャングル・ブギ
0

現在連載中の「アタゴオルは猫の森」がダントツの1位です。
アタゴオルシリーズが3位までを独占してますね。
皆様のコメント、どうもありがとうございました。


ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(05): 悪役といえば?
投票期間:2008年11月01日〜2009年02月28日
投票総数: 51

第5回のミニ投票は、印象に残る悪役を選んで投票してもらいました。

順位キャラクター(作品名)
得票コメント
1位ピレア(ギルドマ)
38■花にはなってみたいけど魂を獲られたり規律で縛られるのは嫌だなぁ…
■でも、美しいのよね〜
■ギルバルスとの立ち回りが凄いから。
2位紅ドクロ王(ジャングルブギ)
4■紅ドクロ王も悪いけど、周りを取り巻く犬のような兵達の方が嫌いかも。
針王(コスモス楽園記)
4■わかりやすいトコロで^^
ジュジョラ(アンダルシア姫)
4■恐らく少数派な投票ですが、貴族的で他のキャラ達と一味違うのが却って印象深かったです。
■気持ち悪い悪役NO.1的にです
5位霧吹(ラビットタウン)
1
6位イノズマ博士(カリン島見聞記)
0

圧倒的人気のピレア様。
映画での活躍(?)のせいでしょうか。
ピレアに比べるとその他は「小粒の悪党」(?)
イノズマ博士が0票なのは、他に比べて認知度が低いから?
私的には関わりたくないキャラクターNo.1ですが。


ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(04): どのキャラクターになりたい?
投票期間:2008年07月01日〜2008年10月31日
投票総数: 93

第4回のミニ投票は、このキャラクターになりたい! と思うものを選んで投票してもらいました。
今回は投稿できるキャラの数を大幅に増やしてみました。

順位キャラクター
得票コメント
1位ヒデヨシ
37■あの自由さが羨ましいww
■このデブ猫が羨ましくてたまりません
■誰にも縛られない、自然そのままのヒデヨシに憧れます♪
■ああいう風に生きてみたいです。
2位テンプラ
14■ヒデヨシといつも一緒にいられるから!
3位ギルバルス
12■カッコイイから
4位ツキミ姫
11■あの、不思議な眼で世界を眺めてみたいです!
5位ヒデ丸
8■ヒデ丸クンの子猫だからこその、純粋無垢な視点でアタゴオルを楽しみたい!(唐あげ丸さんへの鋭い突っ込みには勇気が要りますが...^^:笑)
6位パンツ
7■いつもヒデヨシのそばにいたいのでパンツに投票しました。
■あくなき探求心と、ピンチにも動じない冷静さが最高
7位タクマ
2
8位唐あげ丸
1
9位テマリ
1
10位フーコ
0

やはり、ヒデヨシはみんなの憧れなんですね。
ヒデヨシにはなれなくても、テンプラやパンツになって近くで見守っていたいという方も結構いるようです。
特殊な能力を持つギルバルス、ツキミ姫の人気も高いようです。
そして子供代表のヒデ丸も健闘。
ただ、あまりにも身近な存在(=普通の人)だからなのか、タクマ、テマリ、フーコになりたいという方は少ないですね。
唐あげ丸になりたい方が少ないのは…、あまりにも行動や気持ちの変化が激しすぎる(疲れてしまう)からでしょうか。



ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(03): 参加したいアタゴオルツアーは?
投票期間:2008年03月01日〜2008年06月30日
投票総数: 73票

第3回のミニ投票は、アタゴオルを旅行するならこのツアーに行きたい! と思うものを選んで投票してもらいました。

順位ツアー
得票コメント
1位星街つり
39■アタゴオルから離れてしまうけど、星街の幻想的な雰囲気を味わいたい。そこから雲街にも行きたいかも。
■ワタシ的アタゴオル原点です。星街ラブ。
■最高にリリカル!
■星の世界は憧れるから♪
■不思議な気持ち、すーっとした甘い気持ちになれるところのような・・。
2位ヒデヨシと宴会
18
3位アタゴオル温泉めぐり
7■温泉好きなので一票!!ギル様が入ってきたらドキッとしますが♪
4位ナスナ遺跡めぐり
5■古代遺跡が大好きなので
5位桃色リンゴ丸世界一周
4■テルウテ編の時の様に、ドラネコ団や時王たちと皆で一緒に行きたいです
6位網樹で大陸横断
0

やはり星街の人気は高いですね。星街→雲街のコースもいいかも知れません。
ヒデヨシと宴会コースが意外と人気ありました。体力&胃袋に自信のある方は是非!

さすがに…、網樹大陸横断コースを選ぶ人はいませんでしたね(^^;



ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(02): 好きな女性キャラは?
投票期間:2007年11月03日〜2008年02月29日
投票総数: 159票

第2回のミニ投票は、各作品の代表者7名から好きな女性キャラを選んで投票してもらいました。

順位キャラクター
(登場作品)
得票コメント
1位ツキミ姫
(アタゴオル)
132■凛々しくかっこいい!
2位オリベ
(アンダルシア姫)
12■一番熱をあげた女性キャラです。織部姫は自分の憧れです。少しでも彼女に近づきたいです。
■ツキミ姫にしようか織部姫にしようか迷ったけど…
3位テマリ
(アタゴオル)
9■こまっしゃくれた感じが他のキャラと何か違って魅力です♪
4位真弓
(コスモス楽園記)
2
夏美
(ラビットタウン)
2■みんな好きですが、恐竜好きが同じ趣味なのであえてナツミちゃん。
6位美優
(オーロラ放送局)
1
ミマナ
(惑星ミマナ)
1

こんな意見も…
 ・フーコちゃんが居ない(泣)

投票スペースの都合上、泣く泣く7人に絞ったのですが、フーコの他にも入れたかったキャラが…。(マニアックすぎる? 作品名が無いのはアタゴオル系キャラ)
 ・可愛い系なら葉鈴(ジャリア)、茶民(円棺惑星)
 ・ミステリアス系で、水羅姫、エリト、ナバ
 ・魔女系でいくと、闇の魔女orベリナ、ミケネ(オーロラ放送局)
 ・女王様系なら、ペラドウナ(オーロラ放送局)、ピレア(?!)
などなど、思い返していたらまた作品を読みたくなってきたゾ。


ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ



ミニ投票(01): 誰の弟子になりたい?
投票期間:2007年6月30日〜10月31日
投票総数: 102票

(1位) パンツ37(36%)
(2位) ギルバルス24(23%)
(3位) スミレ博士17(16%)
(3位) 勾玉博士17(16%)
(5位) 唐あげ丸7(6%)

記念すべき第1回のミニ投票のお題は、
[弟子になりたい=師匠にしたい]キャラクターを選んでみよう!
というものでした。
今回の人選は、5名の実力者たち。
 ・正統派学者…パンツ
 ・博物学博士,野原文学博士…スミレ博士
 ・天才音楽家…唐あげ丸
 ・武闘派魔術師…ギルバルス (以上4名はアタゴオル)
 ・天才科学者…勾玉博士 (ラビットタウン)
かなり個性的なキャラクターたちです。

結果はパンツが第1位!
やはりアタゴオルの知性と言われるだけありますね。
意外だったのが、第2位に付けたギルバルス。
映画の活躍のおかげでしょうか?
そして唐あげ丸の人気が無かったのも意外でした。最近、親方活躍していないから? というか、師匠にしたら振り回されそうだからでしょうか。
勾玉博士も健闘しましたが、気難しい博士の弟子として働くのは大変かもしれませんね。

さて、このミニ投票の結果、悔しがっているスミレ博士の姿が見えるようです(^^)
「パンツにギルバルスめ〜、かじりかけの紅マグロをばら撒いたな〜〜」ってね。


ミニ投票TOPへアタゴオル・メモTOPへ


inserted by FC2 system