アタゴオル・メモTOP倉庫/人気投票結果報告(キャラクター部門投票内訳映画「アタゴオルは猫の森」について)/戻る

第3回アタゴオル人気投票(2006年8月1日〜10月31日)

■ストーリー部門■

皆さんそれぞれ好きな作品があるようで、票が分散しています。
その中でも、「アタゴオル物語」「アタゴオル玉手箱」から多く投票されました。

投票された作品数
アタゴオル物語  13作品(植物見張り塔1,2を合算)
アタゴオル玉手箱  13作品(キリエラ戦記を合算)
アタゴオル  1作品
アタゴオルは猫の森  5作品
コスモス楽園記  4作品
アンダルシア姫  2作品
ギルドマ  (各章節を合算して1つと計算)
ペンギン草紙  1作品
青猫島コスモス記
土が歌ってるよ
理科室の地下で

第1位 (14点)
ギルドマ
  • とてもファンタジックで大好きな話です。ギルバルスが「規律なんかで眠らされたりしない」のシーンが最高に格好良いです!!
  • ヒデヨシもぎるばるすも両方共に持ち味が生かせた名作ですね。
  • 大好きです


第2位 (12点)
アタゴオルは猫の森・冬をこの手に
  • 作品から感じる鋭い氷の冷たさ、深い深い冬の寒さ、そして何よりも熱いあの微笑。とても印象的な作品です。
  • ヒデヨシが変装して来たところに爆笑しました。


第3位 (9点)
アタゴオル玉手箱・キリエラ戦記
  • 次回はこれを映画化して欲しいですね。

アタゴオル玉手箱・トト&ドス
  • 泣いた。
  • ラストのページでグっときます。
  • 何回読んでも泣ける…TT


第5位 (8点)
アタゴオル玉手箱・SMELL
  • 最後のてんぷらの独り言が好き。
  • 香りの不思議な魅力、アタゴオルならではの感性に感服。
  • 「香り」の正体が素晴らしいと思いました。こういう煙草なら吸ってみたい。


第6位 (6点)
アタゴオル物語・影切り森の銀ハープ
  • ここからはまりました

アタゴオル玉手箱・冬の散歩道
  • 台詞を覚えてしまったくらい好きです。

アタゴオルは猫の森・月ヲ祭ル


第9位 (4点)
アタゴオル物語・猫の目岩の奥で
  • 夏のけだるさがよく出ていると思います。


第10位 (3点)
アタゴオル物語・植物見張り塔
  • すきなんです・・・この雰囲気がとても

アタゴオル物語・冬のサーカス団
  • 特に四話目の、見開きで葉魔が飛んでいくシーンで鳥肌が立ちました。

アタゴオル玉手箱・ハリガネ草の午後
  • いつまでも夢を忘れないでいる・・・っていうセリフが好きです。

アタゴオル玉手箱・ぼるけいの

アタゴオル玉手箱・夏のおでかけ
  • ガリバーなヒデヨシがカワイイです(笑)

アタゴオル玉手箱・気圏散歩

アタゴオル玉手箱・真空旋律
  • 最後のテンプラの台詞が美しい。

アタゴオル玉手箱・ハリガネ草の午後

コスモス楽園記・ジョジマアル・ワイン
  • 南国楽園気分が最高

アンダルシア姫・向日葵
  • 織部姫の「恨みや憎しみこそが生きているという「味」を深くさせるからさ」の台詞に、不思議な安心感と意欲を覚えました。


第19位 (2点)
アタゴオル・熱と冷静の魚
  • ヒデヨシとテンプラの、妙な釣り合い関係こそが、アタゴオル。

アタゴオルは猫の森・根無
  • 「風」の表現が本当に見事です。

アタゴオル玉手箱・移ろい
  • 秋独特のあの何とも言えない寂しさ、そして孤独な感じが、どの季節にいても思い出されます。

アタゴオル物語・ギルバルス


アタゴオル物語・ボデ腹のサンバ
  • しょっぱな壊れてる唐あげ丸さん、ヒデヨシの紅まぐろへの愛、そしてあの時報。大っ好き。

アタゴオル物語・時間城


アタゴオル物語・水晶散歩


アタゴオル物語・水晶箱のくねくね


アタゴオル物語・雪待ち草の酒
  • 子供の頃に読んで、お酒を飲むって素敵なことなんだなと思いました。大人になって現実を知りがっかり。

コスモス楽園記・イナズマ床屋
  • 猛暑になると行きたくなる憧れの床屋さん。

コスモス楽園記・南洋日本風景
  • この島には日本の良いところが沢山残ってます。もう日本には殆どないモノも

青猫島コスモス紀


土が歌ってるよ
  • 最近近くの林がどんどん開発されてはじめてる影響もあるのか読み直してみたら印象に残りました


第32位 (1点)
アタゴオル物語・アタゴオル気象台
  • 大雨でも透明ヒョウタンに雨水入れて楽しそうにたたいてるテンプラが地味に大好きです。

アタゴオル物語・ぱるぱらん
  • なぜか強く印象に残っている。

アタゴオル物語・乾杯


アタゴオル玉手箱・リボン
  • 社会での肩書きや、学校での成績を越えたあの解放感。私もリボンをはずし、いつまでも月光を編んでいたいものです。

アタゴオル玉手箱・星街編
  • アタゴオルのほのぼのとした世界がまた広がって良かったです。このころから登場したツキミ姫も良いです。

アタゴオル玉手箱・タルダリ大帝III 銀河散歩


アタゴオルは猫の森・ギンボン
  • あの金の魚を、必死で介抱するドラ猫団が愛らしい。

アタゴオルは猫の森・テルウテ


アンダルシア姫・ハモン・セラーノ
  • ますむら作品のなかで1、2を争う位心の醜さを書いた話だと思います。歪んだ心はおそろしいほど悲しいです。

コスモス楽園記・静寂の響き
  • 泣ける。南国文明批判

ペンギン草紙・HAPPINESS IS A WARM GUN
  • 美優ちゃんの子どもの頃のお風呂が、とても気持ちよさそうで・・・大好きな話です。

理科室の地下で
  • かなり印象に残った話です。でも好きかどうか微妙。





アタゴオル・メモTOP倉庫/人気投票結果報告(キャラクター部門投票内訳映画「アタゴオルは猫の森」について)/戻る

inserted by FC2 system